2018年12月30日日曜日

飛行機雲

 暇なことがバレてしまうが、別段隠すつもりもない。
仕事が忙しいときだって、空を見上げ飛行機雲や雲の流れをポカンと眺めるのは好きだったな。

 ここに住むようになってもうすぐ10年を迎える。
ほぼこの地点の真上を真東からほぼ真西に飛んでいく飛行機が以前から気になっていた。
このジェット機は高高度を飛んでいるのが特徴だ。

 Flightradar24.com というサイトを知ってからこういった飛行機の素性を知ることが簡単になった。
先日、あっあれだとおもって、即調べた。
わかった!
KOREAN航空の、ハワイからソウルへの便だった。
ハワイ方面からの航路は銚子上空に入る。それから成田のやや南側を通り、我が家の上空あたりでは真西にソウルを目指す。

 そういえば、飛行機にもここしばらく乗ってないな。


0 件のコメント:

コメントを投稿