2021年5月23日日曜日

熊谷 妻沼聖天山歓喜院(めぬましょうでんざんかんきいん)へ行った その1

 材木を仕入れに行った吉澤樫材工業さんのところから、車で5分くらいのところにあったので、以前から行きたかった願いがかないました。材木屋さんから駐車場も本殿に近いところを教わって助かりました。山門がとても立派ですよぜひ見逃さないようにと言われてましたのでじっくりとぐるりと見回るようながめました。

なるほど金襴豪華な本殿より素晴らしい。彫刻がそれにしても精緻で力強い。この建物は総欅造り、すごい。

霧が少しかかっていて良い感じ。

雨模様で他に人がいませんでした。つづく

 

0 件のコメント:

コメントを投稿