2021年5月11日火曜日

コゲラ初お目見え

 庭の枯れてしまったオリーブの木でコツコツコツコツと木を突く音が・・・

そっとみると、見たことのない鳥です。

すぐ写真機で最大倍率にして撮影しました。網戸越しなのでいまいち。

 で、調べてみるとコゲラです。

家のすぐ西側は山林で、木を突く音はよく聞こえてきてました。

庭までに来たのは初めてです。

キツツキは子供の頃よくみたウッドペッカーのアニメをどうしても思い出してしまいます。

こんな柄をしているんですね。

すぐ脇の道路を車が通っても逃げません。

枯れてしまったオリーブの木の幹に、虫が潜んでいるのがわかったのでしょうか。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿