2021年5月7日金曜日

秩父へ材木仕入れ

 ほとんどが栗材で、楓の細長いのが一枚。

あと長さ1m太さ30cmの丸太を挽いてもらいました。こちらは工賃込みで¥6000円。

合計12000円。これで1年間程度は大丈夫か、どうか?

我が家から武州中川駅前往復約74.2kmで、リッター22.4km。山道であることを考えれば十分頑張っています。

駅そばのそば道場でそば大盛り850円。そばは心白だけを使った白いそば。うまかった。お土産にそのお店で羊羹2本。

道も空いていて製材所まで1時間かかりませんでした。

丸太を挽くところを写真におさめようとしたけど、挽き取り役をしたので無理。

連休明けの楽しい小旅行でありました。

秩父の新緑を楽しめるとおもったのだけど、走ってすぐあっそうだったと気づきました。

山の緑はほとんど杉か檜の針葉樹。新緑は広葉樹じゃなくちゃ鮮やかではありません。

箱根の新緑がなつかしい。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿