2021年5月22日土曜日

熊谷 吉澤樫材工業さんへ仕入れ

 我が家からもっと時間がかかるかとおもったけど、1時間半もかからなかった。往復約108kmで燃費は19.9km/L。帰りは渋滞と信号にたくさんひっかかったから20km/Lにはとどかなかったな。

おもってた以上に大きくて材木も良いものがたくさんありました。保管状況も大変に丁寧です。

樫をある程度たくさん仕入れるつもりでしたが、欅で素晴らしいのがあったのでついつい・・・

原木も太い角材もたくさんあるし、すぐ使える板もあちこちに積み上げられたり立て掛けてあったりと目移りすることうけあいです。

 乗用車で仕入れに行ったのだけど、やはり軽トラかワンボックスカーのほうがおすすめです。

戻った日は雨だったので、部屋に運び入れたのは翌日でした。欅の角材を買い忘れたのでまた仕入れに行きます。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿