2022年3月29日火曜日

押し入れに整理箱制作

 なにもベニヤや材木が一番値上ったときに作ることもないんだけど。

3×6(サブロク)のコンパネです。コンクリートのサブロクはキッチリ900×1800です。他のサブロクはもう少し大きい。厚さは12mm。¥2100でした。

大きさは押入れの大きさに合わせて、幅700高さ400奥行き300。裏は湿気対策で閉じてなくて補強のために両側だけ。

 すべてネジで接着剤はなし。分解しやすいように。

縦置きにもできるけど、横置きで使います。

これだけ余った。ちょうどもう一つ箱が作れる分量です。

 昼食後2時間ぐらいのつもりで一気に作る計画だったけど3時間もかかってしまった。おかげで今日は腰がだるい。同じ大きさくらいのカラーボックスがひとつ2千数百円で売っていた。自分で作ればお金は約半額、それとまったくのオーダーメードで押し入れに合わせ、中に入れるものの大きさにも合わせられる。

 押入れの中はスッキリ収納できました。めでたしめでたし。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿