2016年7月1日金曜日

2016年7月現在、稼働原発は2基だけ

 今夏は国からの節電要請はないらしい。
猛暑になったとしても、
この6年間くらいの、企業や個人の節電が功を奏したようだ。



 わたしも、せっせせっせと節電に励んでいる。
ここ2年間は病気になってしまい、冬場の暖房が節電しているとは言えないが
節電して病気がひどくなるのは本末転倒なので、仕方がない。

 原発を稼働してなくても、なんとか生活できていたのに
再稼働するなんて、歯ぎしりしすぎて、顎が痛い。

 原発反対は従来のデモなど、方法はいろいろあるだろうが
一番いいのは、徹底した
節電による電力供給過剰状態を起こすこと
のような気がしてきた。

 国は徹底した節電要請の先行きを危惧したのかもしれない。
電力供給が余り出せば
賢くない国民の矛先は、いくらなんでも国に向いてしまう
これはマズイ。



 原発を1基も稼働させないための
節電攻撃の良い所は
取り締まりができないところだね。
まさか
指定した電力量以上を使わない家庭や事業所は
監獄行きなんて、しないとはおもうけど
するかもしれない。

 福島原発が再度震度6程度の地震におそわれたら
今度は持ちこたえられずに、放射能が拡散し
本州半分以北は生活できなくなるというのに
現在の参院選では、これっぽっちも争点になってない。

 選挙権のある人は
選挙権のない子どもたちの将来を考えようよ。
ねっ!


0 件のコメント:

コメントを投稿