2019年2月2日土曜日

栗小箱の蓋

 市販されている標準サイズのバター入れのつもりで、栗板をくり抜き
小箱を作りました。もちろん小さなお弁当箱や他の用途にも使えます。




 しかし、結構ピッタリサイズにしたため、切れてるバターを入れると蓋が閉まらない
ということを以前に投稿しました。

 本体の方はこれ以上掘り込みたくはなかったので、蓋をどうにかするしかありません。
あれこれ考えたのですが、形にしてみるほうが手っ取り早い。
いつもの治具で制作しました。



 なんか茶葉を入れる茶箱みたいな趣です。
悪くありません。




 居間において、眺めていると、これもいいなと気持ちが変化してきました。
ちょっと無骨だけどこんなのがあってもいいじゃないかと。
逆さにしても使えます。

 これできまりかな。


0 件のコメント:

コメントを投稿