2019年2月14日木曜日

新型バターナイフ制作からの匙制作  その3

 こんな風に制作しました。
靴べらの端材なので曲がっている部分もあります。

 型紙を作って、切り出します。
丸々型どおりに切り出してしまうと、その後の作業がやりにくいので一部はつなげたままです。



 薄切りにします。



 あとは、ノコヤスリで凸凹をならします。



 水拭きして、ペーパーがけして、また水で洗うかして、布で拭き上げて完成。
塗装はしません。

 現在使っているのですが、長靴型の爪先部分が人によってはとんがり過ぎかもしれません。
まあ、自分で使いやすいように削るなりなんなりしてもらえばよいことなんですが。
先端がポロって折れる可能性も高いので、もう少し丸めてみるかな。



0 件のコメント:

コメントを投稿