2019年3月13日水曜日

楓(かえで)で靴べら制作 その14

 楓の靴べらづくり、楽しみました。
以前の投稿で、小さいのや中っくらいのたくさんできました。

 約80cmのも何本かできました。




 残念ながら、割れというか、松の脂ツボみたいな、楓ではメープルシロップの空洞になるのでしょうか、それが2本にありました。

 いつもの癖で、同じ材の削りカスと接着剤で充填剤として隙間を埋めました。
しかしです、このくらいの幅の隙間or空洞なら、鉋で削った薄いのをはめ込んだほうがよかったと気づきました。まっ、次からはそのようにしてみましょう。

 楓の靴べら編 おしまい。





0 件のコメント:

コメントを投稿