2019年3月3日日曜日

楓(かえで)で靴べら制作 その7

 うーん・・・、また切ってしまいました。
いくらか使ったあとの刃をつけたのがいけなかったのでしょうか。
ほとんど負荷らしい負荷もないような簡単な箇所のところでバシッ。

 新品に取り替えました。残り刃は2本と相成りました。
それでも「岩崎目立加工所」さんのこのバンドソーの替刃は大助かりです。

 さて、この画像の、樹皮のところからもとれるだけ木取りをすることにしました。



 とれるものです。
こんなにとれました。
凹加工しました。



 おっ、中にはスポルテッドという模様が入っているものが混じってました。



 凹加工は小さいものでも安全に確実に簡単に固定できます。



 変形していてもがっしりと固定できます。



 次はこれらの両側を緩い曲線で切ります。

つづく


0 件のコメント:

コメントを投稿