2019年5月16日木曜日

NHK受信料 カーナビワンセグでも義務

 なんだと。なんとも乱暴なことだ。

 判決理由は単純で「受信できるものを設置」してあるかどうか。
放送法の法文が乱暴で間違っているのだから、勝ち目はないよ。

 どんな家にでも、NHKの職員でもさ、家には買ったけど使ってないもんなんてたくさんあるでしょ。
ホント腹立つ。

 NHKの言い分は間違っている放送法は脇においておいて、TV番組企画制作には金がかかってんだから視聴するなら払えだよね。

 ならさ、どうしてラジオ番組からはお金請求しないのですか。ラジオだって相当お金かかっているとおもいますよ。テレビに出てくるアナウンサーだってラジオに出てくるじゃん。

 NHKは良い番組、たくさん制作している。
そういった番組を視聴したらその対価を支払うのは当然のことだよ。
お店で品物買うのと同じこと。

 今の時代、そんなこと簡単にできるのにしないのは、NHKの商売に対する怠慢で押し売り以下だよ。みっともないやら、職員は恥ずかしくないのかね。

ホント腹立つ。


0 件のコメント:

コメントを投稿