2019年5月31日金曜日

Mathematica12 upgradeした

 ウルフラムからアップグレードのメールがきた。
数年前にver8にアップグレードして、もうすることもないだろうとおもっていたのだが
してしまいました。

 ver2の3.5インチのフロッピーディスク何十枚もインストールしたのはずいぶん昔のことだ。
それ以来、アップグレードし続け、ずっとこれで遊んでいる。

 で、今回ははじめてのダウンロード版。
日本の代理店に振り込んで数日後、Wolframからダウンロードのメールがきた。
アクセスするurlにはパスワードも挟んであるのだな。

 最初にダウンロードするためのマネージャーをダウンロードする。



 マネージャーを起動させると、Mathematica12 の圧縮ファイルのダウンロードが開始する
約6GBだが、10分もかからない。
表示される時間はいい加減です。





 検証の時間がそこそこかかります。



 指示にしたがって、アプリをドラッグしてアプリケーションフォルダーに入れる。
この過程が一番時間がかかった。
40分くらいかな。




 しかし、失敗。

 今度はファインダーのアプリケーションフォルダーへ直接ドラッグしてうまくいきました。

 ver8を削除しないでそのままいきなりver12インストールしました。
以前のノートブックで試したけど、問題はなさそう。

 これでまた遊べそう。
メデタシメデタシ♪


0 件のコメント:

コメントを投稿