2022年5月4日水曜日

サイクロン集塵機改良

 現在のは深さが十分ではないので、電気カンナなどを使ったときはすぐにいっぱいになってしまいます。なんとか高さをと考えていましたが思いついたが百年目、ホームセンターへ材料探しにでかけました。直径30cmの筒をはめると言うだけの思いつきで、薄い丈夫なベニヤなどがあればとさがしましたが、なかなかありません。あきらめかけていたときにこんなものを見つけました。

 家具の下敷きのようです。¥600円くらい。サブロクのベニヤと同じサイズ。

透明荷造りテープで隙間をふさいであらっぽい作業。

やはり負圧で凹みました。なので内側にもう一枚補強。

いくらかましになったけど、それでも凹みます。ウ~ン気分も同じ。

でも、もう少し工夫すればなんとかなりそう・・・

 

0 件のコメント:

コメントを投稿