2022年5月8日日曜日

三回目コロナワクチンの副反応?

 接種したのは4月19日。数日は倦怠感がありましたがそれほどでもなく、まぁ副反応はなかったに等しい。

 しかし一週間ほどすぎた頃、散歩してしばらくすると視力が左右でおかしいのです。散歩する前まではなんともなく、また普段の生活でも読書もできるしおかしいところはなかった。ちょっと遠くのものに焦点があわないというのでなく、二重にみえるような感じ。ふたつの像が一致しないのです。

 片目ずつ試してみると普通にボケることなくハッキリ見えるのですが、両方で見ようとすると像がずれるのです。散歩をやめてしばらくするともとに戻ります。

 乱視を疑いましたが、読書もできるし普段は問題ありませんから、急に体があたたまると見える像がずれるなんてことはやはり変です。

 そんな状態が10日ほど続き、現在は散歩してもそのような症状は消えました。なんだったんでしょう。副反応かなぁ?

 

0 件のコメント:

コメントを投稿