2022年9月25日日曜日

蜘蛛の巣

 ちょうど朝日が軒下にあたって、蜘蛛の巣が光ってました。

せっせせっせとこれだけ手作り?なんですから大変。

中央辺りに主がいますが、よく見ると軒下の白い部分あたりに5,6匹子どもがいるのがわかります。

 数年前よりもう少し以前にあまりに軒下の蜘蛛がひどくて蜘蛛退治のスプレーなどしました。蜘蛛はいなくなったのですが、今度は蜂が巣を作ろうとしてそれが蜘蛛よりも厄介でした。昨年はアシナガバチに巣を作られてしまい、自分で退治中に耳を刺されてしまいました。なので業者を呼んだのですが、いい加減な業者にあたってしまって、2万円がとんでいきました。

まぁ勉強代だとおもって泣きました。

  

0 件のコメント:

コメントを投稿