2022年9月4日日曜日

季節の食べ物

 今年は特にこれといった理由もないのだけれど、いわゆる旬のものを食べてなかった。

なので、店先に並ばなくなる前にとおもい、スイカをまるごと一個買いました。8等分して最後の二つはそれを半分にして結局10日間朝の果物となりました。ゴミが大変。

枝豆も大きな一袋を買い、夕食でたくさん気のすむまで食べました。これもゴミが大変。

そして昨日梨を一袋買い、今朝の朝の果物で食べました。うまいです。

それにしても果物が以前に比べるとべらぼうに高くなって手が出ません。ですので桃もぶどうもまだ食べていません。

 それと高くなったからなのかどうか、それと関係があるのかないのかわかりませんが、出荷間近の果物どろぼうがしょっちゅう報道されるようになりました。

次はきっと米です。朝起きてみたら一面の黄金の稲穂が全て刈り取られていて、まっ平らになってたなんていうことがおきそう。

 こんな泥棒たちは刑務所に入れて、20〜30年果物栽培をさせればよいとおもいます。米泥棒はもちろん米栽培です。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿