2023年1月11日水曜日

古文書箱 栗で制作2

 丸鋸で分割しました。この作業は何度かやっているので油断したわけではないのですが、切断面がずれてしまいました。鉋でとりあえず段差を修正して、細かい調整はあとでします。

 底板と天板を接着しました。これもクランプ羽交い締め攻撃。

ちょっとドローンににていて飛べそう。

天板はゆるい曲面なので少々やっかいです。

こっちは重たそうなので飛べません。

 羽交い締めをとくと、こんな感じといっても、ただの箱でした。

蓋を開けると開けると

あちこち修正があります。

原因は一番最初の製材がいい加減だったこと。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿