2016年8月17日水曜日

MacBookProEarly2011Win7(BootCamp5)をWin10に戻した

 Win10にしてからWin7に戻してあったMacを、Win10の最新版にアップグレードした。
Win7のUpdateがおかしくなったので、
それを修復するならWin10にアップグレードしたほうが簡単なような気がしたまでです。



 結果はそのほうがよかった。
2時間ぐらいでアップグレードできて、以前のようにハングアップすることもない。
BootCamp5にしたのが効いているようだ。
クリーンインストールではなく、Win7で動いていたアプリを引き継ぐ形でしたが、
10にしてもすべて動いている。

 タッチパッドで行う上下の動きが、WinとMacでは逆なので、レジストリーをいじって修正。
日本語入力の切り換えで英数キーとかなキーが使えるように設定したのだが
機能しなかったのでデバイスを調べると、Apple Keyboard がインストールされてない。
BootCamp5の中の、AppleKeyboardInstaller64.exeを展開し、
KeyMagic64.infを右クリックしてインストールした。

あとはプライバシーの設定をしたくらいで、使っている。
こちらのPCはディスクの容量に余裕があり、メモリーも16GBあるので、安心。
まだ、復元ポイントが作成できるかどうか試していなかった。
やってみなくっちゃ。

 あれ、やったらこのとおりのエラーだ。



windowsの専用機を使っていた時は、普通に復元ポイント作成ができていたような気がするけど
BootCampdのWin7や10ではこのエラーが多いな。
ググったり、あれこれ調べて試したけど、ダメだった。
根が深そうな気がするので、止めた。

 まっ 他は問題なく動いている感じなので
ひとまず
めでたしめでたし
だな



0 件のコメント:

コメントを投稿