2016年8月19日金曜日

レンズキャップに木象嵌

 昨日の新聞で紹介されていた、木象嵌細工職人 望月貴文さんの記事、
早速、ブログ「フィレンツェノッポの職人修行」を拝見させていただいた。
フィレンツェからの小旅行の写真、乾いた空気の質感が感じれら、懐かしかった。

 2016年7月28日木製のレンズキャップのブログはうなりました。
レンズキャップを木製でなんて考えたこともなかった。
望月さんにお断りなく、この写真をアップさせていただいたが、すばらしい。



写真機自体も好きな方にはたまらない物になるはずです。
レンズキャップをつけたりはずしたり、
キャップの両端のバネがきいたところを、親指と人差指ではさみ、ぷにゅぷにゅしてみたり、
レンズキャップの象嵌部分の面を、ハーッと息を吹きかけて、セーム皮でみがいたり、
結局、家の中で使って、ひとり悦に入って棚などに飾っておくということに
なっちゃうのかなぁ。
イイなぁー これ。



0 件のコメント:

コメントを投稿