2016年8月13日土曜日

エンジュの板から何か噴き出している

 なんだろう?
白い粉みたいのが、エンジュの白い部分から噴き出している。
放っておくと、床に粉みたいのが落ちてたまっている。


   

 皮は既に取り除いてあるのだけれど、虫かもしれないと
噴き出しているところを、虫眼鏡で確かめてもよくわからない。
生木に近い状態で買って、乾燥中で、何か汁みたいのに混じって粉が噴き出している?
いや、やはり虫の可能性が一番高そう。

 でも、ケヤキなんかで虫食いの処理はしたことがあるし、
虫食いだとちっちゃい穴があるはずだけど、それが見つからないんだよね。
もうちょっと様子見してもいいんだけど、そうすると虫に食われ続けるって言うことだし
困ったなぁ



 画像ではわかりにくいけど、一旦掃除機できれいにした数日後の状態です。
片面だけ噴き出し、耳側からも噴き出している。数カ所から。
虫じゃなくて、エンジュの汁のような気がしてきた。




0 件のコメント:

コメントを投稿