2016年8月3日水曜日

シソがたくさんで元気、でもバジルは・・・


 シソが元気に育っています。
食べても食べても次々と葉をつけてくれてます。



虫達も玄関先までは遠征しないみたいで、虫食いはほとんどなし。
去年のたった一本のシソから、その種が散ってこんなになって、
間引かないといけないかなとおもったまま、放っておいたらこんなになりました。
ここまでは、めでたしめでたし。

 しかーし、
バジルが元気がない。



先日この大きさになってからはじめて、ハイポネックスをあげた。
1週間に1回くらい肥料やって様子を見てみましょう。
トマトのサラダやトマトソース系のパスタには
このスイートバジルかかせないからなぁ。




0 件のコメント:

コメントを投稿