2019年10月21日月曜日

スマホ置き 試作品2号

 変更点はふたつ。
脚というか突起を付けた。(スマホを支えるため)
両側の支えの部分が端にあったがやや内側にした。(スマホの下端の電源端子のため)




 フリーストップヒンジもどきの竹串圧入方法は、実用に耐えそうなことがわかった。
耐用試験の何度も同じ動作を繰り返す機械があればよいのだが、暇なジジイは人力で同等のことを行った。結果は問題なし。まぁしかし、しばらく同様のことを繰り返し、試験は必要だろうな。

 回転部分をくるりと回すと、こんなふうにも使える。



 ロボットにもなる。
ちょっと反省させてみた。



 しかし、この設計では、スマホを直立に近い急角度にできない。
それに、支えの突起がでっぱってどうも気になる。

うーん、改良を続ける。



0 件のコメント:

コメントを投稿