2021年1月10日日曜日

最低気温更新

 寝室のエアコンが屋外の気温を表示できるのでそれで朝の気温を見ているのですけど今朝は−5℃、記録を更新しました。ちなみに北東の木工部屋は4℃、寝室は夜つけっぱなしでエアコンを22℃に設定していて23℃、居間は25度の設定を朝5時にON予約で7時で15℃、これも通常より4℃前後低いです。灯油のストーブがほしくなってしまう。ちなみに我が家はすべて2重窓で断熱仕様5段階のうちのレベルは3です。

 しかし、いつもなら車は真っ白に、近所の屋根も白くなるのですが、カラッカラに乾燥しているので、そうはならなく、車の屋根には雪の結晶のようなかたちのものが薄っすらと見ることができます。これはこれできれい。

 寒冷地に住む方には全く問題のない気温だろうけど、この付近の水道屋さんは大忙しだろうな。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿