2021年1月23日土曜日

アラレ組ひどい失敗

 メモ帳筆記具入れで立方体状のものを欅で5枚のアラレ組で作ったのだが、ひどい失敗で落ち込んでいる。薄板のものは緩やかに反っていて現物合わせでうまくいくとおもったが、ジジイの腕がともなっていなかった。それならばと14ミリ前後の板で同じことをしたが、電動かんなで適当に平らにしていたのが悪かったのか、結果は満足できるものではありませんでした。はては両方とも組んだりしている途中、アラレの一つが折れてしまうという体たらく・・・ボンドではりましたけど。

 画像で見る限りはそれらしいく出来上がっていますが、手にすると下手くそ、よくもここまでひどくできたもんだという仕上がり。今までアラレ組は何度もやっていてそれなりに仕上がっていたのですが、この二つはひどいな。どうしてしまったのでしょう。

投げ出したくなるのをこらえて、なんとかする。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿