2021年1月29日金曜日

SONY ICF-B200ラジオの修理

 充電池を入れ替えたとき電池の−側の配線を切ってしまって4,5年間そのままで充電池だけで使用していました。でもやはり不便でした。

 断線したときに基板のハンダ付けしてあったところがわからなかったので、そのままだったのですけど、基板をながめること10分。

ここだろうとあたりをつけたところはハズレで、そのとなり赤い線が出ている所しかないと接触させると音が出てよし!と極性を間違えると壊れたかもしれないあらっぽい方法でなおしました。

 この後継機種Sony非常用ラジオICF-B88も持っています、これは寝室専用で、なおしたのは木工部屋専用です。

 修理うまくいってめでたしめでたしめでたし♪


 

0 件のコメント:

コメントを投稿