2022年12月2日金曜日

コロナワクチン5回目接種予約したけど

 役所から封書がきて、その日に予約しました。いつものクリニックが中っくらいに予約いっぱいでとれたのは、来年1月24日でした。前回の接種後半年ではなく3ヶ月後とはやまったようです。

 なんかきりがないので、ちょっと調べてみるとこんな「子どもを想う教職員の皆様へ」という声明文がありました。

 この7行目から

『厚生労働省発表の副反応検討部会の資料を見ますと、2021年12月17日までにワクチン接種後に1,431人の方が亡くなっ ており、更に6,165人の方が重篤者として回復しない後遺症を残しております。現時点では因果関係は不明と判断されており ます。しかし、亡くなった方々の6割以上は接種後7日以内に亡くなっていることを考慮すると因果関係を無視することはで きません。』

とあって、ただごとでないのがわかります。

 一年前のデータですので、現在ではもっと増加していることでしょう。

予約はとったものの、さて取り消したものかどうか考えていますが、取り消す方に気持ちは傾きだしています。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿