2017年8月24日木曜日

絵日記帳 その24




 おぉ~~~っ、絵日記帳最終頁を飾るにふさわしいロケットだ。
このロケットもしかしたら今でも持っているかもしれない。
ろう石なんです。

 お婆ちゃんに買ってもらいました。
このとき出かけた、長瀞。
楽しかったです。
長瀞の風景、暑かったこととセットになってよく憶えてる。

 3年前に、思い立ってひとりで行ったけど、
そのときのことをやはり思い出したな。

 最終頁なのに、絵も文章も雑だ。
喧嘩でもしたのだろうか。
従兄弟のたっちゃんと姉が、ボクのことをいじめたり邪険によくされた。
ボクはとくに逆らうこともなく、ひとりで遊んだな。
それがまた気に入らず、ちょっかいをだすんだな。
一人になりたくて、逃げるようにあてもなくどこかに隠れたよ。

 西谷先生の字はやさしくってきれいだな。
先生の笑顔は今でもしっかりとおぼえている。
笑顔だけじゃないな、声色も抑揚も仕草も。
トレパン姿も。



0 件のコメント:

コメントを投稿