2017年8月30日水曜日

銀河フーズ 厚切りベーコン

 チラシに特売で出ると買うのがこれ。



 最初の頃は、見た目がパッとしないので手にもとらなかった。
次の特売のとき、手にしてみた。
てっきり中国産かと勝手に思い込んでいたら、
アララ、岩手は花巻産、銀河フーズとある。
国内産?



 即、ネットで調べた。
ありゃりゃ、失礼ながら、立派な会社ではありませんか。

 次の特売のとき、買ってみた。
ウマイではないか。

 スープの具にしたり、野菜炒めに入れてみたりしたが、
単純に少量のオリーブオイルでそのままステーキにして食うのが一番旨い!



 昨晩の夕食は厚切りベーコンステーキ、これに適当なサラダ2種類、
焼いたフライパンの残りの油でジャガイモか人参などササッとソテーすれば上等だ。
残念ながら昨夜はジャガイモも人参もなかったけどな。

 国内産で旨いこともお買い得なこともわかったので、
特売ででると、一度に2つ3つ購入するようになった。
年金生活者の力強い見方であります。

 銀河フーズさんへのお願いであります。
包装はこのままの単純で簡易なものでよいのですが、
商品名のところに、是非「国内産」or「岩手産」と大きく見えるようにデザインして欲しい。
個人的には「岩手産」がよろしい。

 厚切りベーコンっていうのは、商品を見ればわかるんだもの、
「岩手産」をでっかく目立つようにして、
「厚切りベーコンステーキ」はもう少しポイントの小さな文字がいいね。

 軽くトーストしたパンにバター、マスタードなどぬって、
レタスやトマトやチーズをはさみ、
でかい口開けてあんぐり、うまいんだなぁこれが。
スイートバジルがあれば、それをいれてもよし。

 ママレードやブルーベリーのジャムをぬっての、サンドイッチもうまいぞ。
ベーコンそのものがうまいから、どんな風にしても旨いんだな。

 まっ、繰り返しますけど、銀河フーズさん、
「岩手産」を全面的に押し出せば、ガンガン売れること間違いありません。
そのための経費はほぼゼロ、シールのちょこっとした変更だけですから。
この記事が目にとまったら、是非検討してください。

 厚切りベーコン大好きです。


0 件のコメント:

コメントを投稿