2017年8月31日木曜日

腕時計の電池を交換した

 かれこれ約40年使っている腕時計の電池を交換した。
前回交換したのは7年前か、確か横浜のヨドバシカメラだったような気がする。
なんかめんどくさかったな。
電池を変えるだけなのに、引換券を渡され1時間以上待った。

 ホームセンターなどでも交換してくれるが、
その場で、はいすぐにと言うわけではない。

 なので、地元の商店街にある時計屋さんに足を運んだ。
ここは、5年前に時計の金属のベルトが壊れて、修理してもらったことがある。

 どうぞそちらに腰掛けてお待ち下さい、ということで
いくらか待つのかなとおもっていたら、
ハイお待たせしました、終わりましたと
2分もかからずに終了です。



 1500円に消費税で1620円。
もっと安いところもあるだろうけど、
こんな風に、ササッとやってくれる地元商店街の時計屋さんもイイもんだな。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿