2017年9月15日金曜日

働き方改革だって(怒)

 本当に馬鹿なことを、時間をかけて、やってんじゃねぇーよって
怒ってるぞ!

 始業終業時間をきちんと守れば、それで済む話じゃねぇーか。
それだけだよ、ホントにそっれっだけっ。

 子どもん頃住んでいたところはさぁ、大きな工場があったんだな。
朝、これから仕事おっぱじっめんぞーってさぁ、サイレンがうぅ〜〜〜ってなるのさ。
昼はさぁ、飯時間だぞ−ってサイレンがなるんだなぁ。
そして、昼休み終わって、午後の仕事頑張れぇ−ってまたサイレンがほえるんだな。
んで、夕方5時になるとこれまたでっかい音でさぁ、みんな帰れってさぁ、
サイレンがうぅ〜〜〜ってなるのさ。

 たったこれだけのことが、どうしてできねぇーーーんだよ。
だいたい、遅刻すんなとか始業時間には目くじら立てまくってんのに、
終業時間はお構いなしってぇーのは、おかしぃじゃねぇーか。

 おい、聞いてんのか、社長。
それによぉ、客も客なんだよ。
終業時間過ぎても自分のしたいことをさぁ、ゴリ押しするなんぞは了見ならねぇぞ。
お互い様ってこと、知らねぇわけじゃあるめぇ。

 24時間営業だなんてさ、やめちめぇ。
セブンイレブンだってなんでそんなに働かなきゃならねぇんだ。
16時間だぞ、じゅうろくじかん。

 時間を区切って働く、それだけでみんな丸く収まるてぇもんだ。
今からでも、やってみな。
幸せになるぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿