2018年1月19日金曜日

arabic midi files まだあった

 ちょうど20年前、arabic music にはまった。
せっせとmidifileをダウンロードして、気に入ったものを60分のカセットに録音した。
家でも聴いたが、通勤の往復で年がら年中聴いていた。

 昨日ふと思い立って、その古いmidifileをクリックしたら、musescoreが立ち上がった。
おぉー、楽譜も再現している。
音はダウンロードしたサウンドフォントをインストーリしてあるので、
当時に比べたら、すばらしい響きだ。

 変則リズムのテンコ盛り、同じフレーズの繰り返しの多さ、リズムだけとおもいきや口ずさめるような伸びのあるどこにでもある感じの旋律・・・
こんなところにはまっているんだろうな。

 試しにぐぐってみたら、あった。
ここです。
http://iraq.iraq.ir/songs/midi/arabic/midi-arabic.html



 少し聴いていたつもりなのに、あっという間に2時間位がたっていた。
やっぱいいarabic music.


0 件のコメント:

コメントを投稿