2018年1月31日水曜日

MacBookPro2007 BootCamp windows10 Update 1709

 メモリーが2GBで11年前の機種という非力ながら、今月になってUpdateに1709が入っていた。
こんな機種でもUpdateできるようだ。
しかし、更新履歴をみると4回失敗している。

 そこで、Updateを選択できるファイルをダウンロードして、1709を外した。
他のいくつかのUpdateがすんで、1709だけになったのを確かめて、1709のUpdateを始めた。
夕方の16時から夜21時過ぎまでかかった。
なんの問題もなくUpdate完了、時間がかかったくらいだな。

 Wi-Fiのドライバーが書き換えられてしまうかとおもったが、そのままでつながっている。
カーソルの上下が逆なので、変更してあったのがもとに戻ってしまっていた。
レジストリーいじり、修正しようとしたが、DWORD値のFlipFlopWheelが見当たらない。
なければFlipFlopWheelという名前で作りかけたが、どこに作ればよいかわからん。
調べればよいのだが、今回はここまででよいことにしよう。

 11年前のMacBookProでメモリー2GB,BootCampのWindow10 1709、
BootCamp領域は約55GB、1709をインストール後は残りが5GB。
これではまずいので1709のダウンロードファイルを削除したら残りが約17GBに回復、
これならなんとかなりそう。

 それにしても、こんな機種でも動くんだな。
めでたしめでたし。

0 件のコメント:

コメントを投稿