2018年5月6日日曜日

栗の木仕入れ

 といっても、画像程度のもの。




 昨日は子どもの日。
孫におもちゃを作ろうと急におもいたって、いつものお店に行った。
栗の板は手持ちが何枚かあるのだが、厚さがない。
なのでめざすは、厚みがある栗の木。
量はそんなにいらない。

 店主に聞いてもないという。
勝手知ったるお店なので、あちこち探しまわり、
トタン板の押さえになっていた短い栗の端材を見つけた。

 両側と両端の割れをおとして、おもちゃを作るには十分な材がとれる。
支払ったのは千円。

 なんのおもちゃかというと、今回はお風呂やビニールの簡易プールで遊べる船。
昨年は飛行機を作った。

 さて、完成はいつになることやら。




0 件のコメント:

コメントを投稿