2018年5月13日日曜日

2018年5月13日 日曜日の庭

 これから雨になる予報ですぐにでも降ってきそう。
エニシダが満開です。



 今年はやはり寒かったとみえ、去年より10日ほど遅い。
昨年咲き終わってから6,7割大胆に剪定し、さらに雪で枝が半分以上折れてしまうという状態だったけど、丈夫なもんだ。

 アマリリスも蕾がいくつもでてきた。



 紫蘭やその白いのや、ルッコラの黄色い花も咲いている。



 シロツメクサも満開、これも満開っていうのかなぁ



 道路側にもアマリリスのカーニバルっていうのがあって、
それは、葉っぱは何枚も出てるんだけど蕾がないんだな。
一年おきに咲いているんだけど・・・



0 件のコメント:

コメントを投稿