2018年5月10日木曜日

古文書学習

 ネットで、ジジイのわたしにも古文書学習をへこたれることなく
継続できるHPやブログを探しました。

 よささまが教えてくれるネットの古文書学習講座にこんな物言いは大変に失礼なのですが、
小さな不満があると、他にもっとしっくりくる講座がないか探してしまいます。
しかし、なかなかないものです。

 ところが先月4月見つけました。
ここで古文書を何編かすでに学習してきましたが、わたしにピッタリです。

 gooのブログで
「古文書に親しむ 古文書の初歩の学習」です。
https://blog.goo.ne.jp/danryuhakuun3000ri/d/20110516

 2018年3月で更新がとまってしまっていますが、
ブログ開始早々でアクセス数が数万、現在ではきっと100万を軽く超えているとおもいます。
なので、このブログで古文書学習をしている方は、多数いらっしゃるはずです。


 自分の学習のために、章立ての目次を作成しました。
また、章ごとに冊子のようにファイルを作成してます。

 とりあえずは、章立ての目次ファイル
「古文書に親しむ.html」
をアップしたいのですが、残念、できませんでした。

 ファイルそのものをアップできれば、章名をクリックするだけでその章へとべるのですが、htmlファイルのアップの仕方がわからないので、画像をアップします。





 ブログ作成者の了解はとっていませんが、
ご迷惑等おかけすることがありましたら、ただちに削除いたします。


0 件のコメント:

コメントを投稿