2018年5月28日月曜日

TOTO ロータンク手洗い金具

 使い始めて9年3ヶ月。
丹念に手入れをしてきたはずなのですが、こんなふうになってしまいました。



 ねもとのところは、こんな感じ。



 昨日もせっせと水ペーパーなどで手入れをしたのですが、これ以上は無理です。

 水回りはピカピカ光るメッキ処理の器具がほとんどです。
水道水のカルキ成分でちょっと手入れをしないと必ずこうなります。


 ピカピカの器具はすぐに汚れますから、
なんかあのピカピカが脅迫的におもわれて、あまり好きではありません。

 だから新築する時、この家の水回り器具は、梨地処理してあるようなのを探したのですが
普及品ではありませんでした。
金属では普通に梨地処理してあるのがあるんですけどね。

 付け替えるのが一番というか、それしか方法はない。
でも、また同じくらいの年月が経てばこうなる。

 TOTOさん。
なんとかしてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿