2019年12月23日月曜日

輪切り大根の甘酢付け

 千枚漬けのように輪切りにして甘酢に漬けただけです。
千枚漬けは聖護院かぶを約2mmの厚さで輪切りにして塩をふり、昆布を数枚載せ、重しをのせて漬けます。
しばらくして、桶ごとひっくり返し余分な水分を切ります。
あれ、なんか順番が違ったかな・・・

 ジジイは青首大根の上半分を切り分けたものを購入、90円。
これを薄切りの輪切りにします。
ジジイはこの薄切りは得意技、あちらか透けるくらいにできます。



 この画像ではうまさはつたわりそうもないけど、ジジイは自画自賛です。

 ハンバーグ屋さん、この大根をピクルス代わりにのせるとうまいですよ。
サンドイッチにもどうぞ。



0 件のコメント:

コメントを投稿