2019年12月27日金曜日

いじめた人たちへ

 今どうしてますか?
いじめられた人たちは、自分から死んじゃった人もいるし、あるときあのときを思い出して怖くなる人もいるし、もしかしたらいじめにまわっている人もいるかもしれません。

 新聞やその他マスコミはいじめられた人ばかりの内容、いじめた人はその何倍もいるだろうに。
された方は、ころんでできた傷ならかさぶたができて治ればもとどおりになるけれど、
心の傷は外からは見えません。一生の傷。
した方は、いじめたことなんかいちいち覚えてなんかいませんよね。

 いじめた人たちの、そうしていたときの気持ちをどこかにかいてほしいです。
今はいっぱいそのような媒体があるんですから。
別に反省なんかしてなくてもいいんです。

 聞かせてほしい。


0 件のコメント:

コメントを投稿