2020年2月4日火曜日

秩父 武蔵中川駅前小林製材所へ材木仕入れ その1

 昨年は2月18日に行ったので、約1年ぶりです。
このときは栗の丸太を挽いたのと、お店手持ちの栗・楓を購入しました。
栗はすべて、楓は半分使ってしまったので、山路をせっせと運転して仕入れてきました。

 飯能から正丸峠のトンネルまではずっと登りです。
冬場にもかかわらず、往は約40kmでリッターは約17kmも走りました。往復で帰りはスーパーで買い物をしましたが約84kmでリッターはなんと約21kmです。(ホンダヴェゼル2014年ガソリン車)
ハイブリッド車に遜色ありません。

 助手席を倒しても斜めにしてピッタシでしたので、すべて半分に切断してこれくらいのカサになりました。



 栗数枚、栃、楓、桜を購入しました。
栗一枚と楓、桜は半分に挽いてもらいました。


小林製材所は2019年末にホームページをリニューアルして、とても見やすくなりました。

https://kobayasiseizai.jimdofree.com

 電話で相談してから出かけたほうがよいです。


0 件のコメント:

コメントを投稿