2020年2月17日月曜日

携帯でauIDパスワード入力設定はWiFiを切る

 今までauIDを取得していなかったので、携帯を新しくしたついでに取ることにした。
IDは最初から携帯番号にされていて、あとはパスワードを設定すればよいだけです。
簡単さ。

 なるべくパケット料金やネットをつなぐ料金節約のために最初にした設定がWiFiでした。
WiFi On のままにして、パスワード設定画面にすると、数字しか入力できません。
パスワードは英数字を混ぜろとあるのですが、文字選択の表示もなくおかしい。
何度か繰り返しても症状は同じです。
簡単じゃないじゃないか。


 ネットで調べてみても、スマホの場合しかなく、携帯がありません。
しつこくググると、「WiFiは切っておかないとパスワード設定はできない」と記してあるのを見つけました。
なんてこった。
こんな大事なことを、どうして取説やauのHPに書いておかないんだ!

 WiFi Off にしてパスワード入力画面にいくと、今度はなるほど文字切り替えの表示がありました。
あっさりすんで、チャンチャン。

0 件のコメント:

コメントを投稿