2018年6月16日土曜日

新作スプーン制作 その2

 やってみたら、できた。



 パズルか何かのブロックみたいだな。

 次にスプーンの凹部分を削る。
いつものジグをセットする。
これはスプーンのために作ったのではなく、靴べらの凹部分を切削するためでした。
意外と使い勝手がよく、あれこれ使ってます。



 セットしたところ。
もちろん、位置決めをしっかり決めています。



 ビットはこれ。
r24の注文したものです。



 削り終わり。



 6本プラスおまけ3本ができました。



 おまけの方は厚さが違うので、
深さ設定を測定しなおさなければスプーンの底に穴が空いていしまいます。
なので、6本のスプーンより凹部分の面積がひと回り小さくなっている。

 次は、スプーンの形に削ってゆきます。


0 件のコメント:

コメントを投稿