2022年7月2日土曜日

散歩

 この一週間、散歩ができなかった。こんなに続けて散歩しなかったのは5年ぶりくらいか。

コロナで人混みは避けなければならないが、開店直後のホームセンターや大型ショピングモールがすいていることを思い出した。いつも行くホームセンターは長いところでは直線でゆうに100mをこえる。冷房が適度に効いていて距離もそこそこある。店内をグルグルまわれば散歩代わりに十分なりそうである。ちょっと屋根越しに距離を測ってみた。

 なんと一周で340mある。三周回れば約1km。店内あれこれ商品を見ながら三周すれば20分程度か。これは魅力的。すいている時間ならお店に迷惑はかからぬし、何か衝動買するやもしれない。お店にとっても悪くなかろう。ポカリスエットも100円以下で売っていたし。

 雨の日も風の日も季節に関係なく散歩できそうである。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿