2016年11月25日金曜日

車のナビ 2016年度秋版地図データ 更新した

 富士通テンのナビ、購入して2年半とちょっと、地図データを更新した。
以前の車についていたナビでは、地図の更新は高価で、
海の上を走ろうが、山中を飛び越えようが、諦めていた。
今回ダウンロード版15120円で高かったが、えいやぁと気合で決断した。
OSX Yosemite版だが、指示通りにすすめてすんなり終了した。
ダウンロードなどHPがよく整理されていて、わかりやすかった。



 この1,2年で圏央道との接続が整備され、それらが地図データに反映されている。



まぁ、地元周辺なので、古いdataでもよかったのだが、
東北道・関越・中央高速・東名などとの接続をすっきりさせたかった。
今後は、更新することはないとおもう。
とりあえずはこれで十分だ。

 初回の更新は14000円、次は7000円、その次は3500円てな具合に 
更新するたびに、価格が下るサービスが提供されれば考えてしまうかもしれない。


0 件のコメント:

コメントを投稿