2016年11月29日火曜日

井上陽水さんの旅行

 陽水さんと一緒に旅行をしたわけではありません。
こんな旅行をしていると、昔々ラジオで聴いて
深く印象に残っているお話です。

 「あーッ、最近旅行もしてなかったなぁ〜、どこに行こうかなぁ」
どこかのデパートの紙袋を下げて空港に向かった。
普段は手ぶらだが、今回は本が数冊かさばるからだったらしい。

 空港に到着し、出発ロビーのパネルを見上げる。
「どれにしようかなぁ〜、東南アジアかぁ
うん、イイね。これに一票だ」

 航空会社のカウンターに行く。
「香港経由でビエンチャンに行きたいんだけど、席ありますかぁ〜?」
さほど待つまでもなく、そのまま出発。
機上の人となったのであります。

 空港のパネルをみて、乗る飛行機を決め
駅で切符を買うみたいにして、航空券を購入しすぐに出発。
イイなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿