2016年11月19日土曜日

MacBookPro_2.4_2.2GHz__Late_2007のバッテリーがまた切腹した その2

 ネットであらためて調べたら、やはりけっこうあるようだ。
どうやら、保証期間やバッテリーがへたると、太ってくるらしい。
なので、そのことも考慮して筐体が設計されているらしい。

 なんか、わかったようなわわからないような、なんとも不消化な説明だな。
もしそのような問題をバッテリーがかかえているのなら、
購入時にバッテリー付かどうかを選択できるようにしてもらいたい。

 バッテーリーをつけている状態で最大能力を発揮できるように設計されている機種もあるらしいが
それは変だな。
だって、バッテリーを付けてヘタってくると膨らんじゃうんでしょ。
外すしかないじゃん。
そしたら、能力が落ちるんでしょ。
アップルは何やってるんだかねぇ。

 持ち運ばないノートブックだって、充分に魅力的なんだから
バッテリー付きかどうかを選択できる機種をラインナップしてほしいな。

 バッテリーのリチウムイオンバッテリーを外して、ケースだけを付けているんだけど
軽くていいな。
でも、すぐに電源コード引っ掛けて、電源が落ちた。
こんなときは困るな。


0 件のコメント:

コメントを投稿