2016年11月22日火曜日

近所のこんにゃく屋さん

 近所の有名なこんにゃく屋さんで買いました。
残り物だったのでこの量で300円也。


 
 今回はこんにゃくとごぼうしか入っていないけど
いつもは、こんにゃく・人参・さつま揚げ・ちくわ・ごぼう・じゃがいもなど
だいたい3種類くらいの煮物にむいている根菜類が入って500円。

 明日のおはぎを注文しにいったついででした。
餅は臼でつくし、手間ひまかけて量もたっぷりでお買い得です。
草餅なんかもよく注文するけど、旨い。
冷凍にして数ヶ月は大丈夫で、解凍してもできたての感じがするくらいおいしい。

 こんにゃくだって、畑でこんにゃく芋を作っている。
そこからの手作り。
旨いわけだ。



0 件のコメント:

コメントを投稿