2016年11月18日金曜日

MacBookPro_2.4_2.2GHz__Late_2007のバッテリーがまた切腹した

 これで2回目だ。
両方共に正規品だ。
最初のは、見事にパンクしてくれたので中身を取り出し、ケースだけ記念にとってある。
このケースはそのまま装着して、ゴミの侵入を防いでもらっている。



今回のは、1ヶ月前はなんともなかったのにこんな具合だ。





この機種のバッテリーだけなのだろうか。
ぐぐってみると、結構あるようだ。
アップルはこのような場合でも、交換には応じないとしているくらいだから
実際は相当数あるに違いない。
明らかな不良品なのにな。
まぁ、バッテリー無しで使うしかないか。

 それにしても、こんなに膨らんでしまって、
本体の動作不良か故障をまねいてしまったら、アップルは保証してくれるのだろうか。
バッテリー格納の真上は、トラックパッドだが、心配。

 そういえば、ロワジャパンのも2個ともダメだった。
こちらは返金してもらったから、まぁイイんだけど。
うーん、なんだかなぁ

 アップルに電話してみるか。



0 件のコメント:

コメントを投稿