2018年2月14日水曜日

冬季オリンピックやっているけど

 点数で勝敗を決定する競技は嫌いです。
体操なんて競技の技が高度になりすぎて、審判が見切ることができなくなってんだからな。

 ジャンプは飛んだ距離で争えばよろしい。
飛型点なんていらん。
最高と最低点は外して採点しているが、点数なんていらない。

 飛んだ距離で争うとしたって、ソリやスーツの断面を飛行機の翼のそれと同じふうにしてくるだろうから、どこまでも飛んでいってしまって、競技にならんな。
ジャンプ台はカタパルトになる。

 より速くより高くより遠く、この種目が見ていて楽しい。
でもまぁ、オリンピックはもういい。
役目は終わったよ。
IOCなんてとっとと解散してくださいな。

 各種目ごとの世界選手権で争えばそれでよろしい。


0 件のコメント:

コメントを投稿