2018年2月26日月曜日

ふぅ~ やっと冬季オリンピック終わった

 アイススケート新種目女子マススタート、おもしろかった。
何で今までなかったんだろう。
陸上では中距離で昔からあるのにな。
高木菜那さんお見事でした。

 ジジイのわたしは、オリンピックはもうやらなくていい派です。
わずか二週間くらいのことに、税金で巨費を投じる意味なしであります。
オリンピック開催の意義はもう役目を終わっています。
オリンピックを招致するためにオリンピック委員会の面々を招く図は
贈収賄をしている現場そのもであります。
放映権だかなんだかで、巨額の金銭が動く。
委員会は即解散。

 世界選手権があるのだからそれで十分です。
この先、オリンピック招致に手が上がらない国が続出するはずです。
旨味がないどころか、開催することによって国内が疲弊し混乱し開催後は
コンクリートの荒れ野が広がるだけ。
巨額の経費を社会福祉にまわせば、どれだけの人たちが息をつぐことができるのか。

もう止めよう、オリンピック!


0 件のコメント:

コメントを投稿